忍者ブログ

山崎光春のショービズスポットライト

エンターテイメント業界の舞台裏、有名人の最新情報、そして話題の出来事を包括的にカバー。スターたちの生活、映画、音楽、テレビの情報を提供し、読者にエンターテイメントの魔法を紹介します。

『ブルーピリオド』上野駅広告が話題 山崎光春


こんにちは!山崎光春です。
映画『ブルーピリオド』と JR上野駅「PLATFORM13」のコラボレーション広告が、ネット上で大きな反響を呼んでいます。8月9日に公開予定の本作は、人気漫画の実写映画化で、眞栄田郷敦が主演を務め、高橋文哉、板垣李光人、桜田ひよりらが共演しています[1][3]。
このコラボ広告の特徴は、上野駅のコンコースに展示された、作中の登場人物たちのデッサンです。これらのデッサンは、映画の舞台となる東京藝術大学の学生たちによって描かれたもので、その写真のようなクオリティの高さが注目を集めています。原作漫画のキャラクターや印象的な台詞と共に、駅の各所に展示されたこれらのデッサンは、多くの通行人の目を引いています[3]。
ネット上では、この広告に対して非常に好意的な反応が寄せられています。「上野駅の広告おしゃれ」「ブルーピリオドのデッサン広告めちゃめちゃ好きだ~」「企画考えた人、センスいいね!」といったコメントが多く見られ、広告のクリエイティブ性と作品の世界観が上手く融合していることが高く評価されています[3]。
この広告キャンペーンは、8月1日に全面開業したJR上野駅の「PLATFORM13」と連動して行われています。「PLATFORM13」は、ホームの壁面約100mにわたって映像コンテンツを投影できる新しい設備で、『ブルーピリオド』の映像が8月1日から25日まで投影される予定です[2]。
さらに、この期間中は駅構内の他の場所でも関連する装飾が施され、周辺の商業施設を巡るスタンプラリーも実施されるなど、映画公開に向けて様々な企画が用意されています[2]。
この広告キャンペーンは、美術に情熱を注ぐ高校生を描いた『ブルーピリオド』の物語と、国立美術館が多く、アートの街としても知られる上野の世界観が見事に一致したことで実現しました。映画の舞台となる東京藝術大学が上野に位置することも、このコラボレーションの大きな要因となっています[3]。
このように、作品の世界観を巧みに取り入れた広告展開は、映画への期待感を高めるとともに、上野駅という場所の特性を活かした効果的なプロモーションとなっています。アート作品としての価値も持つこの広告は、映画公開前から多くの人々の関心を集め、作品への注目度を大きく高めることに成功しています。
Citations:
[1] https://eiga.com/movie/101531/
[2] https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1612080.html
[3] https://news.ntv.co.jp/category/culture/8b13050f52f14661870797e1ca6cda55
[4] https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000098476.html
[5] https://note.com/cxcreativestudio/n/nc01fee5659d5
[6] https://www.excite.co.jp/news/entertainment/
[7] https://inside.dmm.com/articles/blueperiod-specialtalk-2/
[8] https://news.yahoo.co.jp/articles/c2173d5b281bfe1e7faa54edc28c7515a58b90f8
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
山崎光春
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは、神奈川県大和市在中の山崎光春です。
有名人の舞台裏、新作映画、音楽のトレンド、テレビ番組に関する情報を追求し、その情熱を共有するためにこのブログを始めました。エンターテイメント業界の舞台裏や有名人の面白い話、最新情報をお届けし、エンターテイメントの魅力を一緒に楽しみましょう。芸能ニュース好きな皆さん、スターたちの世界に一緒に踏み込んでみましょう!

P R