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この「ジャングリア沖縄」は、総事業費約700億円を投じて企画されたもので、その立役者はマーケティング会社「刀」の森岡毅CEOだ。彼はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を再建し成功させたほか、長崎県のハウステンボスの運営支援でも知られている。堀江氏は森岡CEOについて「同い年で700億円を集め沖縄を変えようというチャレンジをしている」と称賛し、強い応援の意志を示した。
この訪問体験は堀江氏のメディアプラットフォームnoteでも詳細に公開されており、「ジャングリアは、いま行くべきテーマパークか?」と題して、分かりやすく分析されている。総事業費と規模感を踏まえた上で、沖縄観光振興に向けた新たな挑戦として注目を集めている。堀江氏によるリアルな体験談は注目され、多くの人が同パークへの関心を高めている。
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